アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
末っ子1人旅、完結!
3月3日、 10日ぐらいの長旅から末っ子が帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 11:04
27期同期会in滋賀
5年振りの同期会へ行って来ました。 まだ若かりし頃、一緒に働いた仲間たちの集まりです。 5年前は北海道で。 そして5年目となる今年は、近畿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 21:39
韓国旅行 4日間を振り返って
韓国ツアー最終日、三日目は お城の城壁から王様の宮殿、お墓と、 随分広い範囲で遺跡巡りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 16:26
韓国旅行 王様の宮殿とお墓
韓国ツアー三日目。 城壁を見たあとは、 王様の宮殿として有名な「昌徳宮」へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 13:50
韓国旅行 水原城壁
韓国の「万里の長城」といえば、 ここ、水原華城の5.7kmの城壁だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 15:02
韓国旅行・慶州文化遺跡めぐり
韓国の慶州は本当に韓国の文化遺産が一杯なのですね。 先日記した仏国寺をはじめとして、 ツアー二日目は慶州の遺跡めぐりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 13:58
韓国旅行 慶州・仏国寺
旅行二日目は慶州めぐり こちらは「韓国の京都」と呼ばれているそうで、 世界文化遺産に登録されている遺跡が多いのだそうです。 今日丸一日かけて、貴重な文化遺産を見て回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 17:45
韓国旅行 釜山から慶州へ
今年の抱負は「海外旅行に行きたい!」でした。 ついに実現しました。 友人と二人で三泊四日の韓国ツアーに参加 このツアー、格安料金の割には 韓国を南から北へ縦断できるお得なコースでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 22:42
山梨県の昇仙峡
お天気はイマイチの土曜日ですが、 次男に会いに行きついでに、昇仙峡へドライブに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/16 18:06
富士山麓一周ウォーク3月コースに初参加 (後編)
富士山麓ウォーク一周、 本宮浅間大社から歩きだしました。 右手に雄大な富士山の姿をみつつ、 舗装された道路をてくてくと歩いて行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 14:15
富士山麓一周ウォーク3月コースに初参加 (前編)
旅行会社のプランにもいろいろありますが、 富士山麓のまわりを12カ月かけて 一周するコースを見つけて、初参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 21:13
湯島天神の梅まつり
あっという間に3月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 12:03
悪天候でも旅行へ向かうのネ
成人式以来の雪となった今日は、 我が家の長男、次男は、揃いも揃って、 旅行の出発日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 18:20
晩秋の長野
先日、親族旅行で長野へ行きました。 晩秋の長野は結構寒かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 22:13
香嵐渓の紅葉
今年はなんてバスツアーについているのでしょう。 格安ツアーがあるというので、 友人と5人で、 JTBの「錦に染まる香嵐渓・小原の四季桜2日間」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 15:05
富士山らしいその姿
昨日は雨風が強い一日でした。 雨も降ったりやんだりで、全く油断がならない天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 23:50
清水の旅・三保の松原
昼食休憩をとったツアーの次の目的地は三保の松原です。 日本新三景・日本三大松原のひとつとされ、 美しい富士の姿と広々とした海岸、 羽衣伝説でも有名なところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 08:30
清水の旅・焼津
この秋はなぜかお出掛け付いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 14:15
はとバスツアーで常陸の国へ (後編)
ママグループでのはとバスツアー、 いよいよお昼ご飯を食べに、茨城の那珂湊へやってきました。 ここは東日本大震災の時に津波の影響を受け、 しばらく休業になっていた港だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 00:19
はとバスツアーで常陸の国へ (前編)
何時か行ってみたいと思っていたはとバスツアー。 元サッカー部のママたち4人で、ついに実行しました。\(^o^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 20:06
南房総、師走の海
房総半島の千葉県勝浦市を訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 22:20
戦後初のお披露目「増上寺三門」公開
東京タワーのおひざ元にある、大本山増上寺。 その表の顔として、日比谷通りに直面し、 威風堂々とした姿を見せている三門は、普通は一般公開していません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 16:01
来年は「さあ行こう!鎌倉」かな?
三男の高校の父母会OBのイベントに参加させてもらい、 『いざ鎌倉』へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 17:32
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅  Eうどんとこんぴらさん
四国旅行、最終観光は出発点の讃岐の国、 現在の香川県。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 17:43
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 D城と文学と温泉
豪雨の中、やっとの思いで辿り着いた愛媛県松山市。 夜の7時近かったので、 そのまま予約していたホテル「椿館」に直行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 16:38
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 C嵐の脅威
桂浜から隣りの伊予の国(愛媛県)をめざし、 私たちは、台風の影響の大雨の中、 ただひたすらに車を走らせました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 22:14
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 B高知城と桂浜
一夜あけて9月17日。 まだまだ台風の脅威が感じられる天候ですが、 朝から高知城見学に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 15:18
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 A大歩危・小歩危
9月16日、お昼頃、 私たちはマリンライナー号で香川県高松市に到着しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 21:30
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 @
敬老日の日もあることだし、たまには親孝行しようかと、 このシルバーウイークにジジババ連れての慰安旅行を計画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 19:34
アジサイの花
梅雨の晴れ間、 アジサイの花の美しさを堪能したくなりますね。 先日、故郷へ行ったとき、 「もりやま芦刈園」の 期間限定のアジサイ園も覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 11:55
京都三条に「池田屋」再現
冬に訪れたとき、是非一度は行ってみたいと思ったお店がありました。 京都三条「池田屋〜はなの舞〜」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/25 09:33
復興めざして「がんばろう!」
被災地の県の観光PRをしようと、 東京・池袋駅メトロポリタン広場にて、 福島県の物産展が5月13・14・15日の間、開催中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 10:02
京都三条にてミニ史跡めぐり
2月の3連休。 ちょっと、ぶらりと京都へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 18:42
会津旅行・名物編
会津から帰宅してはや5日。 往復電車に乗っている時間も長く、ちょっと忙しい旅でしたが、 念願かない、自分にとってはとても有意義な旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/25 15:56
約束の会津旅行
シルバーウィークの一日を、 以前から行きたい場所のひとつとして考えていた「会津」へ 日帰りで行ってきました。 幕末おたくの三男坊も一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/09/22 18:32
海外旅行に行くのなら。
世の中はまだまだ円高だそうですね。 今回のあし@さんのブログのお題は「円高の今、海外へ行くなら?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 23:14
避暑地が恋しい。。。
我が家の三男坊、 サッカー部遠征合宿から昨夜帰宅しました。 半日グラウンドにいた私も日焼けしたぐらいだから さぞかし焼けたことだろうと思っていたのですが、 案の定、真っ黒け  でもなぜか楽しそう。。。 疲れたけれど、結局、6試合あって4勝2敗だったとか。 私たちが見た試合と、 大学生との親睦試合があってそれに負けたそうです。 いい調子 いい調子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 15:26
避暑地の旅 A (高原の一日編)
清里・避暑地の旅 二日目。 サッカー部合宿応援の帰りに 寄り道をして立寄った清里。 高原の街ならではの自然の歓迎がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 20:40
避暑地の旅 @ (高原の街編)
毎日暑ーい 息子たちは合宿へ行ってお留守。 ママたちだって息抜きしたっていいじゃない? ということで、 サッカー部応援団ママたちは、 合宿所へ差し入れをし、その帰りに寄り道を決行。 高原の街、『清里』周辺を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 10:29
タイムトラベルin 谷根千
江戸情緒のこる下町の歴史めぐり、 谷中・根津・千駄木・・・通称『谷根千』を駆け足でめぐりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 20:42
笑顔で御帰還
四泊五日の修学旅行から三男が帰ってきました。 途中経過では、とても楽しいと言っていたが、 (*^。^*)を見れば本当に楽しかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 23:06
ラーメン便り
修学旅行中の三男坊から、お土産がクール便で届きました。 感激 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 19:41
新緑の善光寺、行ってみたい!
ふと目にした『長野県善光寺』の旅案内。 なつかしいなぁ。もう何年前になるかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 20:32
旅行に出たら、“道の駅”?
田舎に2、3日帰ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:11

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

☆army's ひととき☆ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる