☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS PCアップグレードしてみれば・・・

<<   作成日時 : 2016/05/22 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ついに我が家のPCが、
Windows10へアップグレードしてしまいました。

ちまたのうわさでは聞いていましたが、
本当にアップグレード画面には「取り消し」のボタンがなく、
勝手に日時指定までしてありました。
最初のメッセージが出た日は、PCで仕事があり、
大事なファイルが開かなくなると困ると思い、
夜中の時間帯に設定して、
電源落としてさっさと寝てしまいました。
次の日、案の定、
PCはまだWindows7のまま。
でもすぐに、
おしかりのメッセージがあらわれ、
またしても強制的な予約画面が登場。
いずれは7も使えなくなるんだろうから、
まあいいかと、目をつぶって了承しましたが・・・
実際にWindows10になってみると、
やはり慣れないので、少々使いずらい。
ワンドライブを使用して
ファイルの管理なども一括でやりたい様子が明らかです。

Windows7は使いやすいし、安定感もあったのに、
なんでまた半強制的にアップグレードしなくてはならないのだろう。
PC発展の裏事情に疎い私は
躍進するPC環境についていくのが精一杯 
お願いだから、
使いやすい環境を壊すようなことをしないで 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCアップグレードしてみれば・・・ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる