☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 決意の春

<<   作成日時 : 2013/03/29 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

決意の春、といえば、
聞こえはいいのですが、何のことはない。
本日付で私がパートを退職しただけのことです。

退職といっても、考えて見れば、勤続11年でした。
小学5年だった三男が成人式を迎えるまで・・・。
自分でもこんなに長く勤めるとは思ってもおらず、
ただただ、環境があっていたことに感謝、感謝。

同じパートさん仲間たちからは記念品をいただき、
上司の方々からは、
励ましの言葉と慰労会をしていただき、
身に余る光栄と、感じました。
おまけに会社bPのトップに挨拶した後は、
なんと部署の皆様総出で
エレベーターホールまでお見送りをしてくれました。
パートのおばちゃんですから、
そこまでしていただくほどのものじゃなく・・・と、
冷や汗タラタラでした。(^_^;)

ちょっとここらで、頭の中をリセットして、
原点にかえろうという気持ちが働き、
仕事上の都合、契約の更新時期もあって決意したのですが、
当日を迎えますと、
やはり胸にグッと来るものがありますね。。。。

でもここがターニングポイント
スキルアップと充電をはかり、
また新しい道へ進んで行きましょう。

次男は4月1日の入社式を終えると、
そのまま小田原の研修所へいき、1ヶ月半の缶詰研修を受けます。
平凡な我が家でさえ、
あきらかに新しい春が来ているのです。

心機一転、頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決意の春 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる