☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしの岩納豆

<<   作成日時 : 2012/12/07 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

島根県のアンテナショップに行った時、
お菓子売場で見つけた、『岩納豆』。

なんだかとても懐かしくて、
じっと見とれてしまいました。
砂糖を固めた土台に豆納豆が乗っているだけの
とてもシンプルな和菓子です。
確かに、子供のころに食べたような気がします。

画像

関東の方の和菓子やさんでは
あまり見掛けなかったので、
すっかり忘れていましたが、
そうそう、こんなお菓子もあったっけ。。。。

画像

一口食べれば、サクッと砂糖の台がくずれ、
シャリシャリした歯応えと
パッと広がる砂糖の甘さ。
そして豆納豆は、甘すぎず、固すぎず。
程良い美味しさに・・・満足です。

1パック、420円。
少々高めかなと思いましたが、
味と価値からいえば、まあまかなあ。。。

もっと近くで取り扱っているお店を捜してみたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして ☆army's ひととき☆の管理者さん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「はずかしくて聞けない疑問」のブログ記事を書いているstepmonrin3です。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。
☆army's ひととき☆の管理者さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「はずかしくて聞けない疑問」
URL⇒http://monrin3.exblog.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
stepmonrin3
2012/12/12 14:39
stepmonrin3様
このブログの管理者です。
コメントありがとうございます。
私の拙いブログに相互リンクをとのこと…
ありがとうございます。
こちらの方もリンクを貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
アーミー
2012/12/12 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつかしの岩納豆 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる