☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 手仕事は苦手でも

<<   作成日時 : 2012/08/26 19:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友人に誘われて
池袋西武百貨店で開催中の「私の針仕事展」を見に行きました。

このイベントは
8月23日から31日まで
池袋西武百貨店7Fで開催されているものです。
会場に着くとなんだか大勢の女性がたむろっていて驚きました。
会場入口に、キルト材料や手芸品の即売会やっていたのです。
なるほどねぇ 
画像


会場の中には、
大きな大きなキルト作品が何点も展示されていました。
キルト作品って小さなものしかしらなかったのですが、
ふすま1枚分もあるような代物もあるのですね。
これは何に使うのかしら?
ベッドカバーかソファーカバーか。
どちらにしても、我が家には縁遠いなあ。

でもでも作品は凄い力作ばかりでした。
細かい手仕事だと思いますよ、これ。
私など、目が疲れるし、肩はこるしで、絶対できないでしょう。
そういえば、
山口百恵さんやキャシー中島さんも
こんな作品をつくっていらっしゃいました。
やはり器用な方たちだったのですね。

手仕事な苦手な私ですが、まあこんな作品展見るのは好きだから、
面白いものを見て良かったなと思います。
そうそう、今日が富士総合火力演習の本番でした。
一週間前にはあんな勇壮なイベント見ていたのです。
やはり私は、ワイルドな方があっているのでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手仕事は苦手でも ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる