☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地の7日市、お得です。

<<   作成日時 : 2012/06/07 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友人と散策の日。
築地の場外市場で毎月7日の日は「7日市」をしていると聞き、
やってきました。

画像


築地市場が開場してから77年がたったのを契機に、
参加店では7日だけのお得な特典を用意していると言うのです。
どのお店にどんな商品がお得になっているのか、覗いてみました。

各お店に一品か二品ぐらいかしら。

私たちが立ちよったのは、お肉屋さん。
通常200グラム980円の西京漬けの和牛肉が、
7日市だから、777円になるというので、買っちゃいました。
焼くだけでいいのでお手軽ですから。
お家で食べたら、とっても美味しかったです。

他にも魚やさんやサケやマグロの特売品、ありましたが、
こちらの方は今日はパス。
各店、下図のように目立つPOPがでて
観光客やお買い物客で平日だというのに、ごったがえしていました。

画像


なぜか夏祭りのような神楽もでて・・・築地はもう夏のようでした。

画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地の7日市、お得です。 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる