☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神秘的な皆既月食 

<<   作成日時 : 2011/12/11 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

平成23年12月10日 午後11時ごろから
皆既月食が起こると聞き、
神秘的な宇宙ショーを、自分の目で見ようと待ち構えていました。

午後10時22分
  そろそろ端の方から欠け始めています。
画像


午後10時22時43分
 左下の方からどんどん欠けて来ました。
画像


午後22時57分
 銀色の月が赤黒く見えます。
画像


午後23時04分
皆既状態完成?全体的に赤黒くなり、明るい部分はわずか右端だけです。
画像


午後23時18分
 この状態のままが続いています。あたりは月夜なのに暗い・・・
画像


午後23時27分
 赤黒い月のまま、時間だけがながれていきました。
 
画像


神秘的な天体ショーは約50分だったようです。
新聞によりますと、
欠け始めから終わりまでキレイに見られる好条件がそろったのは、
平成12年7月以来とのこと。

空を見上げてこのような赤い月が出ていたら、驚きですよね。
自然崇拝者の古代の人々が
日食、月食を、悪魔の仕業と恐れたのがよく分かります。

それにしてもきれいに済んだ夜空。
はっきりと皆既月食をみることができて、ラッキーでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランド財布激安
大変なお世話になっております、誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
皆さんのこ光臨を歓迎してください。
当店の主要な経営のブランドコピー:
ルイヴィトン、グッチ、エルメス、シャネル、バレンシアガ
コーチ、ブルガリ、カルティエ、ロレックス、タグホイヤー、オメガ
時計、財布、バッグ
期待,ご注文の方は!
人気財布貴族店
http://FAn.aLcMall.INFo
片石貴子
2011/12/11 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
神秘的な皆既月食  ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる