☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 @

<<   作成日時 : 2011/09/20 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

敬老日の日もあることだし、たまには親孝行しようかと、
このシルバーウイークにジジババ連れての慰安旅行を計画。

なるべく台風の被害もなく、温泉と食べ物のおいしいところ、
しかも、私たちもあまり旅行に行かないところと、
選んだのは四国地方です。

画像

三泊四日の日程で、一応一日一県ずつ、ご訪問する予定…。

私の今までの四国の認識は、
瀬戸内海と太平洋に囲まれ、
海の幸・山の幸にめぐまれた温泉地ということ。
初めて四国の地を踏めると、ワクワクしていました。

てっきり、フェリー
飛行機で行くのかなと思っていたところ、
瀬戸大橋が開通したおかげで、JR瀬戸大橋線も開通し、
岡山市〜高松市までJRで行けるというのですから驚きました。

というわけで、
JRマリンライナー号に乗って四国へいざ、出発 
プラットホームになるBGMは
懐かしい小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」でした。

画像

画像

台風も近付いているようですが、気にしない、気にしない。
JRで四国に渡ったら、レンタカーを借りて、車の旅が待っていました。
次回へ続く・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国(讃岐・阿波・土佐・伊予)の旅 @ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる