☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブンから「JIN-仁-」のグルメ発売

<<   作成日時 : 2011/05/28 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コンビニでテレビドラマ「JIN−仁-」のグルメが売り出されたと聞き、
今日のランチは、即、セブンイレブンへ。

お弁当コーナーに・・・ありました
5月27日新発売の『橘家のお弁当』(450円)
画像

メニューは、
・揚げだし豆腐、・野菜の煮しめ(ヤマサ醤油使用)、・焼きつくね/焼き鳥(ねぎ塩ダレ)
・焼き塩鯖、・切干大根/玉子焼き
みんなうす味で仕上げてあり、
健康にはいいのだろうなと思いました。
こんなに品数はいっていて、
561キロカロリーというのはとてもうれしい。

画像
画像

お弁当の他にも、
かりんとうや安道名津(パン系、お菓子系)も発売され、
セブンイレブンは、ちょっとした
「仁」グルメブームが起こっているようでした。

ドラマ「仁」は、
現代から幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医「南方仁」が
江戸の病人・けが人を救うSFドラマです。
原作はアニメですが、
テーマが重いだけに、
ドラマをみていても面白いです。
この中で実際に作られた
脚気の薬の安道名津やかりんとうが、
時空をこえて、
現代で発売されたのですから、
食べてみたくなるのは当然だと思います。

橘家のお弁当、美味しかった。
これからもどんどん、
健康食を扱って現代社会へ発売して欲しいと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンイレブンから「JIN-仁-」のグルメ発売 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる