☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝状

<<   作成日時 : 2011/02/20 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高校生の息子のクラス役員を今年度受け持った私。
今年はサッカー部の役員だけで十分だと思っていたのに…。

役員決めのときに
隣りと前に座ったママたちから手招きされ、
「えー」と言っている間に、
仲間に引き込まれていたのです。 (ーー゛)
サッカー部員のママとサッカー好きママ。
なんだか逃れようもなく、三人で学級代表をするはめになり、
あっという間に卒業マジかを迎えました。

昨日の土曜日に
最後の学年末定期総会がありました。
役員だったので、出席したのですが・・・。
総会のあと、三年間皆勤・精勤の生徒の保護者が表彰されるとか。
そういえば、
わが家の三男も学校を休んだことや遅刻・早退もない・・・ハズでした。
母が知らないだけで学校にいくふりをして
遅れて行ったり休んでいたりしていたらべつですが。

A組から皆勤者の母の名前がよばれ、
出席者の前で読み上げられた感謝状とともに記念品も渡されます。
そわそわしていると、
そのうちに私の名前もよばれました。

やった―。やっぱり、あいつも皆勤でした。
母の労をねぎらった感謝状も、
記念にいただいたWEDGWOODのハンカチもうれしかったのですが、
一番うれしかったのは、
三年間怪我もなく病気もなく元気に学校に通えた三男のことが、
ちゃんと認められたこと。
楽しい高校生活をすごせて本当によかったね、と心から思いました。

ちなみに
三年間の皆勤者は20名ちょっと。精勤者は10名ちょっと。
(すみません。このあたりの数字、よく覚えていません)
三年生サッカー部は半分の生徒が皆勤・精勤者でした。

母への感謝状もあるけれど、
生徒自身への表彰も卒業式にはあるはずです。
高校生活でまたひとつ、いい思い出ができたことだろうと思います。

おめでとう! 三年間の皆勤賞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝状 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる