☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS AKBに続くか!新生ユニット「9nine(ナイン)」

<<   作成日時 : 2010/11/25 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

今年大人気だったAKB。
高校三年生の三男の学校にも、AKBのメンバーがいます。
硬派の三男ですが、同級生にAKBがいるせいか、
やはり、テレビやCMでAKBが出ていると、よく見ています。

こんなガールズユニットの影響か
韓国でも日本でもガールズユニットが結構結成されましたね。
今度12月1日には新生ユニット「9nine(ナイン)」が
新曲をリリースするそうです。

「9nine(ナイン)」はもともとが
モデル・映画・ドラマ・CMで活躍中のメンバーが集まったユニット。
今年9月に今のメンバー5人で結成したそうです。
その第1弾シングルが『Cross Over』という曲。
9nineオフィシャルサイトでは、
今回の新曲『Cross Over』を聞ける動画を公開中というので、
チラリと覗いて見ました。
     
http://www.9nine-web.com

かわいくて、元気があって、いいですねえ。
10代の女の子の「恋する気持ち」を歌っているのですが、
特にサビの部分でのダンス…、特徴ありますね。
腕全体を プロペラのようにクルクル激しく回しながら踊っています。
そう、名前をつけるなら、『プロペラダンス』かなあ…。
腕を振るばかりでなく、
縄跳びのように、ピョンピョン飛び跳ねています。
この曲には結構激しいダンスが満載。
5人のポジションごとに違うダンスも見ものですが、
いっせいにするプロペラダンスは、迫力があります。
発売されれば、
小学生ぐらいの子にブームが起こるのではないでしょうか。

メンバーたちは、
歌ばかりでなく、ドラマでもそれぞれ活躍されていたようで…。
特にメンバーの一人、川島海荷さんは、
2010年の高校サッカー選手権大会のイメージガールもしていたとか。
サッカー好きなら知っていたのですね、このユニット。
やっぱり、 部の三男は知っていました。

硬派の三男も知っていた新生ユニット「9nine(ナイン)」
AKBのライバルとなるか、
今後の動きから目が離せなくなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【特典生写真付き】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD...
【特典生写真付き】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全... ...続きを見る
見つけます
2010/12/02 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット、9nineがニューシングル「Cross Over」を2010年12月1日にリリース!
「Cross Over」は10代の女の子の“恋する気持ち” を歌った、ポップでさわやかな曲です。恋をしている時の不安な気持ちや相手を想う熱い気持ちを等身大の彼女たちがリアルに表現しています。AメロとBメロはたくさんの切なさが込められていたり、サビにかけては想いを伝える力があふれていたり、女の子にはきっと共感してもらえると思います。“伝えたい”というフレーズが出てきますが、メンバーも歌う時には、今恋をしている人の力になれるように思いを込めて、また女の子の想いを素直に表現できるようにと心がけながら歌っています。きっと聴いている方にもこの“ピュア”な気持ちが伝わってくると思います♪
サウンドクリエイターはヒットメーカーagehaspringsが担当。
初回生産限定盤には『Cross Over』のMusic Videoを収録。腕全体をプロペラのようにクルクル激しく回しながら踊る『プロペラダンス』に注目☆ダンスクリエイターはアノマリー代表カリスマカンタローが担当。

【タイアップ】
◆M-1『Cross Over』・・・MBS・TBS系TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」エンディングテーマ(毎週日曜夕方5時〜 10月3日放送開始)

*3仕様にてリリース
【初回生産限定盤】
★CD+DVD(「Cross Over」Music Video収録)
99999
2010/11/26 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKBに続くか!新生ユニット「9nine(ナイン)」 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる