☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 予言タコ パウル君、やすらかに。

<<   作成日時 : 2010/10/27 18:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

今朝一番のニュース。
南アフリカのサッカーワールドカップ(6月〜7月)の試合結果を
次々と的中させたタコのパウル君
飼育されていたドイツの水族館の中で死んでいたと言います。

朝のTV番組での紹介記事です。
http://www.j-cast.com/tv/2010/10/27079212.html

思い出します。
あのワールドカップに熱狂していた夏を…・。
決勝トーナメントの結果を
ものの見事に的中させていた
パウル君のその手腕にビックリのし通しでした。

正確なデータと信頼できる情報から
人間は勝敗を予想するのに、
パウル君は何を基準に予想していたのでしょうね。
いまだに不思議、不思議。

絶対勝つと思われたチームの敗退を予言し、
それが的中したから、
「予言タコめ」と随分とうらまれたこともあったでしょう。
そういう、つぶやきやコメントも
的中記事と同時に掲載されていたので、
それを読むのも面白かったです。

動物の本能とはいえ、
しばしのあいだ、
スポーツ競技の勝敗だけでなく、
パウル君の予言がアタルかハズレルか、でも
サッカー試合観戦の楽しみがありました。
感謝、感謝です。

パウル君のいた水族館では
埋葬したあと、碑を建立することも検討中らしいですね。
世界中の人気者になったのですから、
それぐらいしてあげてもいいかな、と思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2回サッカーワールドカップ
予言タコ パウル君、やすらかに。 今朝一番のニュース。 南アフリカのサッカーワールドカップ(6月〜7月)の試合結果を 次々と的中させた タコのパウル君 が 飼育されていたドイツの水族館の中で死んでい... ...続きを見る
FIFAワールドカップ
2010/10/28 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
sjslrzsmstmvqubdofwe, http://www.gwiaqumocx.com xwpbvdszjh
tudkmvnrpp
2011/07/31 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
予言タコ パウル君、やすらかに。 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる