☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お守り鉢植も次世代へ

<<   作成日時 : 2010/09/09 20:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日毎日イヤになるほど続いた暑い日々。
パート勤務と休む時のない家事に追われ、
三男の追っかけもピークに達し、
無我夢中ですごした7・8月でした。
ふと気が付けば、9月。
毎年くるお客様の台風も、ご到来になりました。

やっと、これで涼しくなるなと思ったとたん、
私は大変なことに気が付きました。

風水で占って、御守りがわりに家の外に設置した鉢植えに
ずっと水をやり忘れていたのです。
家の裏側にあたるため、
普段あまり目につかなかったのが災いしました。
あわてて見ると、

キャー! 枯れ果てている!

家内安全・生活安泰のため、
家の外の南側に設置するようにいわれた「南天」
枯らしてしまったらどうなるの?

南天ばかりではありません。
冬の寒い時に外に出しっぱなしにした「お金のなる木」
三男の守り木で玄関におくようにいわれた「サカキ」
全部、枯らしてしまいました。

次の将来へ向かうターニングポイントに
わが家もきていると思います。
ある程度、木の守りがきいていたと思われるので、
私は、お守りはやっぱり必要と、
次世代の木を用意するつもりです。

暑さもピークを過ぎたと思われますから、
これから、少し、ガーデニングにも励もうと思っています。

でも、水はもうやり忘れないようにしなければ。。。。
ごめんなさいね、鉢植えさんたち。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お守り鉢植も次世代へ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる