☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 母子で祝う誕生日

<<   作成日時 : 2010/08/20 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

大会が終わってからの三男坊。
ゆっくり、休養しています。
朝は10時頃までねて、ブランチを食べ、
午後からどこかへ遊びに行く様子。
大学は指定校推薦がとれそうなので、
本人はそんなに焦っていないようですが、
でも、少しは勉強して欲しいですね。

先日は、三男の18回めの誕生日でした。
たまたま、DVDの試写会のペアチケットがあり、
それが男の子が好みそうなバイオレンスアクションもの。
たまにはいいかと、三男に声をかけると、OKの返事。
かくして、
日焼けして真っ黒な高校三年生と
アラウンド才の母はそろって試写会へと出かけました。

試写会終了後はもう9時半を回っていましたので、
近くのファミレスで遅めの夕食を摂ることに。
三男がお誕生日だったことを思い出し、
「好きなもの食べていいよ。ケーキもね。」と一言。
喜んだ三男坊、
ステーキセット、ケーキ、メロンソーダを頼みました。
「外食で誕生日祝いなんて、初めてじゃない?」
そう言えばそうですね。まして私と二人とは。
今までずっと、家に落ち着いていなかった三男ですからね。
どこかへ連れて行くにも、なかなか予定があわず、
一人置いて行ったり、出かける予定をやめたり。
ゆっくり食事しながら、話すこともあったような、なかったような。

試写会はおもしろかったようで、
「久し振りにおもしろいものみた。」と喜んでいました。
それから、実家のことや友だちのこと、
なんとなく頭に浮かんだことをポツリポツリと二人で話して
時計を見ると、もう10時半。
あわてて、帰路につきました 

18回目の誕生日
部活を引退し、一区切りのついたところでの誕生日です。
プレゼントは、母とのデートなんて、シャレにもならないけれど、
本人は文句いわないのでヨシとしましょう。
ふかーい意味の話はしなかったけれど、
生涯で記憶に残る誕生日になったかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AKB48と同棲する!ボイス部屋で激似AVを見ると!?
「おはよ〜おかえり〜」AKB篠田麻里子・渡辺麻友・板野友美・高橋みなみ・柏木由紀のボイスで! ...続きを見る
AKB48と同棲!ボイス部屋が登場
2011/08/16 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお誕生日を過ごされ
ましたね!!
息子さん、きっと強く印象に
残ったと思いますよ^^。
大学への道も順調そうでなにより
です!!
小むらさき
2010/08/21 23:00
小むらさきさま
コメントありがとうございます。私が思うほど三男にとって印象深い誕生日だったかどうか?(^_^;)。でも、本当に初めての体験だったから良かったかなと思っています。2回目の合宿では、あの「勝」パン食べましたよ!
アーミー
2010/08/22 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
母子で祝う誕生日 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる