☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地の旅 @ (高原の街編)

<<   作成日時 : 2010/07/25 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑ーい
息子たちは合宿へ行ってお留守。
ママたちだって息抜きしたっていいじゃない?
ということで、
サッカー部応援団ママたちは、
合宿所へ差し入れをし、その帰りに寄り道を決行。
高原の街、『清里』周辺を訪ねました。

まずは東日本で一番高いJRの駅として知られる
JR小海線『野辺山』駅
ここは長野県になりますよ。
画像

画像

画像

一番高いところにある駅だけあって、
空気もカlラッとしていて、涼しいこと。
今が一番すごしやすい気候のようですね。
キャベツや白菜など、朝市で高原野菜も販売されていました。
画像


次はお隣の駅、JR小海線『清里』
ここは山梨県。線路の途中で県境があるのです。
画像

昔、この路線で活躍したという蒸気機関車の展示を横目に、
私たちはホテルからの送迎バスに乗って、宿泊地へ。

『清里高原ホテル』に到着。
こちらのホテル、森の中のホテルなので、
夜になると、カモシカやハクビシンなど、
夜行性の小動物がホテルの庭園にあらわれるそうです。
さっそく、夕食中に、
一匹のハクビシンがあらわれました。
少し判りにくいかもlしれませんが…この茶色いのがそうです。 
画像

レストランのガラス越しだったので
あまり綺麗に撮れませんでしたが、近くで野生の動物を見れたことに感激!
温泉につかり、
避暑地の旅第一日めは終了しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
避暑地の旅 @ (高原の街編) ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる