☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣は穴八幡

<<   作成日時 : 2010/01/02 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年、あけましておめでとうございます。
新しい年明けに新たな気持ちで、神様にお参りしてきました。

今年初めてお参りしたのは、東西線早稲田駅近くの『穴八幡宮』。
なんでも、出費を抑えるのにすごい御利益のある神様だとか。
評判をききつけて訪れました。

行ってみると、元日でもないのにやはり賑わっています。
あまり広くない神社の境内に露天商がいくつも立ち並び、
御札を買い求める人で社務所の前には長蛇の列が。
私も遅れまいと並びました。

 

SN340147

こちらの『一陽来復御守』というお札は貼る方角と日時が決まっています。
冬至、大晦日、節分の三日のうちの都合のよい日の夜中の12時に
真西から少し南寄りの方角に向け、反対側(東側)の柱か壁のなるべく高い所に貼るのだそうです。

不運続きの家族が少しでも、良くなりますようにと願いを込めて
今年はこのお札に挑戦です。
大晦日はもうすぎたので、節分の日に貼らなければ。
携帯用の御守りと
帰り道に御守りの鈴やだるまを売っているお店で鈴を家族分購入しました。

新しい年への期待を込めて
少しでも運気を上昇させて、開運を導きたいという思い。
神様、聞いてくださるかしら。

今年もよろしくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣は穴八幡 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる