☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いや、まだやれる!

<<   作成日時 : 2009/12/05 21:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はばかなことをした三男のお話。

夜、コタツの中で勉強していたのはいいけれど、
急に、「痛い。痛い」と悲鳴をあげた三男防。
何事かと思ったら、捻挫している方足の上に足にのせていたところ、
何かの拍子で、捻挫の足の関節がぬけかけたらしい。
「なんでそうなるの!」
と、あきれたものの、痛くて歩けない様子。

バカヤロウとまたしても怒鳴りたくなるのをおさえ、
別の部屋にいた長男をよんできた。
長男はこの春、めでたく、柔道整復師の国家試験に合格しているから。
ついつい、利用してしまった。

長男がみても、やはり、普通じゃない様子。
氷でひやして、曲げ具合をみたけれど、
一定上、足首が上に曲がらない。

「どうしようか?関節の脱臼はオレは治せない」
なんて長男はいいだし、別の先生に連絡とってくれていた。
その間に、用事があって、立ち上がった三男、
チョット、足をうごかしたら、急に足が動き出した!

関節が脱臼しかかっていたのがうまく入ったようだ。
シップと包帯をしてやりながら、
長男ぶつぶつ「これで、お前のサッカーもおわりだな」
三男、きっぱりと「なに言っての。まだやれるよ!」
おぅ、頼もしいことば!

負けつづけている弱いチームでも、
最後までサッカーをやる気でいてくれるんだ!
がんばってくれたまえ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
不撓不屈の精神ですね
長田ドーム
2009/12/05 21:56
長田ドームさん。コメントありがとうございます。
この三男防、結構、不屈の精神だけはもっています。他はサッパリですが・・・・よかったらまたブログへ遊びにきてください。
アーミー
2009/12/07 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや、まだやれる! ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる