☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺!仕切り人

<<   作成日時 : 2009/11/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビのニュースによると、今日は
議員による「国の事業計画」にムダがないか検証する『事業仕分け』最終日。

nなまの仕分け風景はなかなか見れないけれど、
ニュースで毎日のように見ていました。
あるものですねぇ。
やりかけ、手付かずの公共事業。。。
それにプラス、やりたいという計画の事業。。。

山のようにあるそれらの議題を
「必殺仕分け人」たちは、バッサバッサと切っていきます。

「これはムダだと思います」「必要ないと思います」

何を基準に決めていくのか、はっきり分からないけれど
歯切れの悪い政治内容に対して
そのきっぱりといいきる潔さが小気味良い。

実際にこんなにたくさん、
税金の使い道としての事業が予定されていたなんて知りませんでした。
確かにありますよね、いらないような事業が。

でもちょっとまった。
8割方終わりかけている事業にストップをかけるのはどうでしょう。
そこは、最後まで完成させたほうが、
使われたお金も浮かばれると思うのですが。

すっきりと歯に物を着せぬ宣言のしかた、
私も日常生活で使ってみたいです。
スランプの子供たちに対して、そろそろストレスが溜まりだしましたから。

あこがれの必殺シリーズにちなんで、
私の身近にも、「悩み事仕切り人」の登場を期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必殺!仕切り人 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる