☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の心子知らず

<<   作成日時 : 2009/11/10 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何日ぶりかで朝練があり、三男は朝早く学校へ行きました。
復活第一戦で完敗して以来、
部活もお休みが多く、イマイチのっていません
このまま、下降気分で行くのは最悪。。。

先日、学校の保護者会がありました。
クラスメートのお母さんや、サッカー部のお母さんから、
またいろいろと高校生のお話を聞くことができました。

皆さん、子供たちにはいろいろ望んでいるけれど、
思惑通りにならないのが現実で…
あきらめムードのなかで、話しながらストレスを発散していました。

  Yお母さんの話
  中学時代サッカーをしていたのに、
  高校では練習がきつそうだからと「帰宅部」に。
  地元で中学時代の同級生(高校を辞めた子)と遊んでいる、
  「イヤなんだけど私」とふかいため息。

  Mお母さんの話
  中学時代のサッカー部の友達のお母さんにあったとき聞いた話。
  その子は、サッカーで有名な高校に進学しサッカー部に入ったのだけど、
  部活内でいろいろ問題があり、自信もなくなって退部したの。
  今は学校へ行っているだけでマシなのよという。
  「きったないユニフォームを洗濯できるのって、幸せなのよ」って
  泣きながらそのお母さんに言われちゃった。

これらの話、お母さんたちの気持、よーくわかります。
ひとつまちがえれば、三男坊だってそうなってしまうだろうから・・・

バックアップしようと思っている親の気持、
自己表現しない子供の気持、
お互いにわからないまますれ違っていたら
人生の選択肢の時に、大きな間違いを起すのでしょうね。

月並みですが、『コミュニケーション』とっていかなくちゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の心子知らず ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる