☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マスク集団、関西に登場!

<<   作成日時 : 2009/05/17 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

親戚で冠婚葬祭の行事があり出席するため、15日の夜から二泊三日で京都へ。
おりしも、“新型インフルエンザ疑惑の高校生が神戸に!”のニュースが流れた頃でした・・・

行事が終わって、帰路に着く。
京都駅には、この季節すっかり名物のようになった修学旅行生の団体様がズラリ。
でもすこし様子が変。

制服ではしゃぐ姿も、何人かでおしゃべりするグループも、
いつも通りなのに、
よく見ると、みんな白いマスクをつけているのです。
先生たちも、一応にスピーカー片手に、マスク姿。
神戸で出始めた“新型インフルエンザ”をシャットアウトするためでしょう。

修学旅行生全員がマスクして、京都駅に集合している様子は、まるでテレビドラマの撮影のよう。
「日本列島、ウィルス感染」とかいうタイトルの映画、ありましたよね。
その撮影風景のようです。
でも、まだまだ異様な風景はそれだけではすまなかった!

大阪から東京行きの新幹線に乗ったら、
子供から、老人まで、車内の人、ほぼ6割がマスク姿。
まさに「ゆりかごから墓場まで」の世界。
ここまでくると、「新型インフルエンザはすぐそこまできている」という実感がわく。

スゴイ!というか、周到な準備。みなさん、敏感になっているのですね。
新型インフルエンザとともに東へ向かう、無防備な私。
 1.人ごみには行かない。
 2.外から帰ってきたら必ず、うがいをし、ルゴールスプレーで喉を殺菌する
せめて自分でできる防護策をと、この二つを実行する事を誓いました。

夜のニュースを見ると、
神戸、大阪でまた増えていた!新型インフルエンザ感染者!

“修学旅行でマスクをつけたのって、いい思い出になるのかしら?
学校の先生方も感染を防ぐため、大変な思いされているのですねぇ。御苦労さまです。”
と感心します。
マスクをつけてもつけなくても、それぞれの防衛策で新型インフルエンザにならないよう、
努力あるのみ!

「新型インフルエンザ」の 対策方法を知りたい!!へるぴぃ ←参加中






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式の招待状に対する返信の書き方に注意
結婚式の招待状に対する返信の書き方に注意したいところは、結婚式という人生最大のイベントでありますから、お祝いの席への結婚式招待状ですので結婚式の招待状を差し出された新郎新婦の関係者の方たちに筋の通った形で結婚式の招待状の返事をすることを心がける事です。... ...続きを見る
結婚式の招待状返信の書き方講座
2009/06/15 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスク集団、関西に登場! ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる