アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
2017年新春
しばらくこのブログをアップしなかったけれど、 元気に過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 22:27
PCアップグレードしてみれば・・・
先日、ついに我が家のPCが、 Windows10へアップグレードしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 11:31
GW最後は母の日
今日は何の日? と考えて、 ああ、母の日だったと気がついた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 18:01
2015年の誕生日
おばさんになってからの誕生日ってなんだか寂しいな。 家の人たちは誰一人気が付かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/28 22:23
私の今年の一文字
随分長い間、このブログを更新しないでいました。 反省、反省。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/19 18:53
十五夜に故人をしのぶ
母が逝ってから早いものでもう四十九日を迎えました。 あっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:20
母、逝く
6月にはいってから 認知症を患っていた実家の母の足がむくみ、 病院へ行ったら、末期癌との診断結果をもらったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 16:12
旅立ちの日
約二週間の準備期間を経て ついに今日、三男は新勤務地へ旅立ちました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 19:31
三男、勤務地決定
6月30日、 ついに末っ子の勤務地が決まりました。 なんと、なんと。 予想もしなかった、H県。 しかも何の繁華街もない、山の中だといいます。 えー、なんでそこなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:41
三男、初任給
4月に社会人になった三男からビッグなプレゼント? 初任給でごちそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 09:14
春のおすそ分け 第2弾
先月お隣さんから 春のおすそ分けとして「フキノトウ」をいただいたのですが、 今日は、また別のご近所さんから、 春のおすそ分けの第2弾をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 22:38
社会人1年生
4月1日。 エイプリルフールですが、世間一般的には新年度スタートの良き日です。 我が家の三男坊もついに社会人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 15:52
三男、卒業式
本日、末っ子の大学卒業式。 これで我が家の学校関係行事は終了ということになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 23:26
春のおすそ分け
「春のおすそ分けですよ」 こんな言葉とともにお隣さんから フキノトウの天ぷらをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:36
ホットなバレンタインデーチョコ
生まれて初めて姪っ子からチョコレートもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 12:50
帰省中のひとりごと
法事があって実家へ里帰り中。 まだまだ寒い気候ですが、 それでも観光地のそばですので、 観光をかねて毎日ジジババのおもりをしています。(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 23:14
契約書にサイン
久しぶりに 業務委託に関する契約書、なるものを書きました。 ついでに、 入館証発行申請書、というものも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 17:17
早くも1月が終わります
お正月がすんで早くも1カ月がたとうとしています。 早いですね。 毎年毎年、時間がたつのが早くなるばかりです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 21:53
ベーカリーレストランでランチ
新年早々、とても懐かしい友人とランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 22:04
大晦日に想う
今日は大晦日。 この一年を振り返ってみれば やはり自分なりに一生懸命に前進した年だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 15:29
自分へのプレゼント
12月生まれの私は 子供の頃からいつもお誕生日は クリスマスと一緒にされていました。(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 16:26
一足早く来年の抱負
今月からはじめたバイトもそろそろ終盤に。 これからいよいよ年賀状づくりと大掃除です。 やれやれと・・・考えただけで気が重いのですが、 それでもやらなきゃ、年はこせないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 15:23
いよいよ師走!
いよいよ師走に入りました。 今月は臨時のアルバイトに行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 23:09
市ヶ谷台ツアー
知人を訪ねて、市ヶ谷駐屯地へ。 駐屯地内の施設レストランで食事をしたあと、 一般人向けの市ヶ谷ツアーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 16:41
飯能市の御嶽神社
10月もあっというまに過ぎて行きます。 同期会があったのに、 その頃の写真を見るととても懐かしく感じますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 17:17
三男、旅に出る!
おひさしぶりになりますね。 ブログアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 22:39
三男就活中
ただいま、大学4年生の三男の悩みは就職 6月ごろにやっと1社、内定がでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 08:41
癒された次男のひとこと
お盆休みウィーク突入です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 22:59
さようなら緑の敷地
サッカーワールドカップが終ったと思ったら、 あっというまに、7月もおわり。 世にいう、夏休みに突入しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 15:14
久しぶりの面接
子どもが就活中なら母もただいま就活中。 家庭の事情でしばらく勤務した仕事を辞め、 この一年、在宅ワーカーをしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 18:19
ガリタG級グルメでお別れランチ
テレビの人気番組、「めちゃイケ」から生まれた ガリタ食堂G級グルメパーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 10:35
大雪の日の次男帰宅騒動
バレンタイン大雪? そんなものが関東地方を襲いましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 14:42
大雪の日の悲しい別れ
しばらくこのブログも更新できないほど、 バタバタした日々を送っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 15:11
節分の日の「一陽来復」
今年もやっぱり行って来ました、 東京早稲田にある穴八幡宮。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 14:55
就活始まる
時々あたたかな日射しになる関東地方 春はまだかなと思いながらも、 日射しが少しは長くなったのを感じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 11:10
変動の兆し
成人の日をすぎるとお正月気分もなくなりますね。 久しぶりのブログアップです。(*^。^*) ご無沙汰ばかりですね。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 11:26
初詣は「東京大仏」
お正月、二日目。 箱根駅伝もそこそこに、 「東京大仏」へ初詣に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/02 17:41
2014年元旦の新発見
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 14:59
2013年締めくくり
ついに大みそか。 今年も一年、早かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 11:11
特別メニューで祝う「バースデー」
今日はわたしの誕生日。 いつも家族は知らん振り? そんな状況に慣れているのですが・・・ それでも、今年は何かしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 17:47
友人の訃報を聞いて
月に2回参加している、 パソコン好きが集うサークルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 17:12
柿の季節到来!
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。 秋という季節、さまざまな呼び名がありますが、 どれもこれもピッタリかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 10:30
今月振り返ってのつぶやき
一年に一回になるだろう大旅行から帰国。 帰国してすぐに現実世界にもどったのですが、 時間のたつのはもっと早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 15:36
夏休みまだまだ続く
8月夏本番、 今年の八月はなんだかバタバタだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 16:15
ついに廃車!_ 実家の悲劇
実家の父は御年82歳。 身体も頭も元気でいまだに紅葉マークをつけて 乗用車も乗り回していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 22:22
次男お引越し騒動
次男坊の勤務地が決まり、先日はもう着任しました。 着任のまえに気になるのは、 一人で生活する住まいのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/23 17:16
読書三昧の日
またまた週末、寒くなりました。 真冬なみの寒さとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 19:48
決意の春
決意の春、といえば、 聞こえはいいのですが、何のことはない。 本日付で私がパートを退職しただけのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 19:59
満開の桜のもとでの卒業式
昨日まで実家の方へ行っていたのですが、 今日は大学生の次男坊の卒業式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 18:49
旅行のおみやげ
一週間の海外旅行から次男が帰ってきました。 同じ頃南の島へ旅立った長男は、三泊四日で帰ってきましたが、 次男はスペインですから、ながーい旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 18:24
「マヤ暦」占い初体験
先日、あるセミナーで知り合ったボディメイクセラピストさん、 マヤ暦占いもするというので見てもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 17:56
2012年の大みそかに
とうとう、大みそか。 今年もいろいろありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 15:14
お祝いメール
年末には、私のバースデーというものが存在します。 せっかく何も無いのは寂しいからと、 それなりにケーキも買って用意したのに、 家族は誰も分かってくれないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 16:53
2012年度のヘキセンハウス
12月上旬は友人宅で、毎年恒例のようになった お菓子のお家「ヘキセンハウス」を作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 21:24
徳利? トックリ? ちょっとこわい
会社の宴会でのちょっと面白いお話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 11:36
ああ、バーコード!
会社へ行くのに電車を利用しています。 時間によってはラッシュが凄いのですが、 私が行く時間は、 それほどのラッシュではないのが救いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 22:54
ブログ復活!新たな気分で写真もアップ!
ここのところしばらく ブログのメンテナンスのため、更新ができないでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 00:02
成人式は羽織はかまで
来年の話しだと思っていたのに、 成人式の衣装のことを三男から聞かれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 23:12
就職への第一歩
10月1日。この日は、 企業によっては新入社員の内定式を行うところもあるそうです。 次男坊の内定している会社もそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 00:01
ファミリーディナー会
先日、末っ子の誕生祝いをしようと、 久しぶりに家族で夕食を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 17:49
手仕事は苦手でも
今日は友人に誘われて 池袋西武百貨店で開催中の「私の針仕事展」を見に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 19:08
母校での夏祭り
一足早い夏休みで田舎へ帰省しました。 八月第一週の日曜日、丁度母校の小学校で夏祭りを開催中とのこと、 久しぶりだから、と、 何十年振りかで母校を訪れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 15:45
緑のカーテン 2012年
昨年緑のカーテンを作ろうとして、結局、失敗に終わりました。 鉢植えのゴーヤの苗木を置いたところが、 あまり日があたらなかったようで、何週間か頑張ってくれたのですが、 ツルを伸ばす所まで行きませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 20:39
ツーリングちょっとそこまで
三男の携帯電話がついに壊れました。 といっても、通話は出来るのですが、 つなぎの部分がこわれ、見た目もみっともないので、 いよいよ、スマホに機種変更することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 20:08
初物のびわ
今年の初物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 16:43
わんこそば 8人分
大学生の休日、三男の場合・・・ 友人と遊びに行くとお昼頃でかけて夜終電近い帰りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 21:44
金環日食の日
2012年5月21日 朝 この日、日本上空で、珍しい天体ショー『金環日食』が見られました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 17:43
次男就職内定!
大学新4年生は、今シュウカツ真っ最中です。 我が家にもいるのです。シュウカツ中のが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/12 22:36
出るかな?「10人ぺこちゃん」
ご存知不二家のミルキーキャンデーの包み紙に 不思議な伝説があるのを、先日テレビでやっていて 始めて知りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 18:46
心はアナログ、頭はモバイル
年末年始のお休みにかけて、 私が読破した本が数冊あります。 なかでも印象的なのがこの3冊。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 09:16
自分の壁を打ち破れ
第88回箱根駅伝は、 東洋大学の2年ぶりの総合優勝で終わりました。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 22:23
満点レシート
歳末大売り出し、真っ最中! 買い物客で賑わうスーパーへ 新年に向けて、お正月の飾り品を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 13:50

トップへ | みんなの「生活」ブログ

☆army's ひととき☆ 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる