☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛人形

<<   作成日時 : 2016/03/03 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雛祭り。
女の子には縁がなかった私ですが、
私の実家には「私の」雛人形が置いてあります。

2月に法事で帰ったとき、
父が早々とだしていました。といっても、
手狭な室内なので、7段飾りはちょっと無理。
せめて、
お内裏さま・お雛さまと3人官女だけは・・・
と、だしました。

京都風はお雛様は向かって左側です。
関東・関西の違い、
こんなところでも感じてしまいました。
3人官女の並び順はもしかしたら、
間違っているかも・・・(-_-;)
おひなさま・・・お許しくださいね。

画像

実家で飾ってもらっているから、
私のお雛さまは、まだ幸せかも。

じっくりと見ればみるほど、
心がやすらぐ優しいお顔しているなあ〜。
また来年、出してもらえるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛人形 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる