☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 三男、卒業式

<<   作成日時 : 2015/03/25 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、末っ子の大学卒業式。
これで我が家の学校関係行事は終了ということになります。

末っ子は以前から着たがっていた羽織はかまで
大学内の大講堂へ、いざ出陣。
おっかなびっくりで
父兄として私も後から卒業式式典へ行きました。

男の子の羽織はかまはパラパラとしかいないのに、
はかま姿の女の子が多いのに驚きました。
それも色とりどりのカラフルな着物とはかま。
ヘアデザインの方もバッチリで・・・
着つけも女子は大変だろうなと思いました。

うちの三男は、黒の紋付きはかま。
身長があまり高くないので、目立ちませんが、
それでも着物姿はスーツの多い男子の中では引き立ちますね。

大講堂では見つけられませんでしたが、
外へ出てから、携帯電話でやりとりしながら
歩いていくと、すぐに出会えました。

各教室で卒業証書授与するというので、
あまり時間がなく、
三男の友人たちを入れて記念写真をとってあげました。
学友っていいものだもん。
(後で聞くと、留年になった子がなぜか卒業式に来ていて
一緒に写真も撮っているとうので、びっくりしましたが・・・)

無事に4年間の学生生活を終えることができ、
本当によかったね。
これで三男も、りっぱな社会人。
感無量で、かける言葉もなく、
ありきたりですが、万感の思いをこめて云いましょう。
卒業おめでとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三男、卒業式 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる