☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットなバレンタインデーチョコ

<<   作成日時 : 2015/02/15 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生まれて初めて姪っ子からチョコレートもらいました。

実家で帰省中、
中学一年生の姪がお父さんと一緒につくった生チョコです。
画像

板チョコを湯せんでとかし、
細かく切ったカステラを混ぜ込んで、
もう一度小さいチョコボールに丸めて固めます。
最終仕上げはココアパウダー。

お父さんと楽しそうに作っている様子をみて、
いいなあとホレボレ。
部活の先輩や友人たちにあげるのだと
張り切ってつくっていたのですが、その数はんと30個。

うわー、作るのも大変。
そして出来上がったのを見れば
丁寧にラッピングされていて、彩りもなかなかのもの。
貰った人は喜ぶだろうなと思っていたら、
なんと、私の分もありました。

とてもおいしかったです。
ありがとう、ありがとう。
いつまでもお父さんと作ってあげてね。

画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットなバレンタインデーチョコ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる