☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯能市の御嶽神社

<<   作成日時 : 2014/10/28 17:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月もあっというまに過ぎて行きます。
同期会があったのに、
その頃の写真を見るととても懐かしく感じますね。

毎日がバタバタしているせいかもしれません。
先日、三男のお供で
埼玉の飯能市にある、御嶽神社へ行きました。
ここには、
東郷平八郎元帥の銅像が建てられているとか。
乃木大将の銅像もあり、あの頃の歴史を物語っています。

東郷平八郎元帥の銅像建立地の両側には
本物をつかった石碑がありました。

画像画像


画像


これって本物? とびっくりでしたが・・・
当時の人々には神様のような軍人だったのでしょうね。
今ではちょっと考えられませんが。。。。

この神社は紅葉の名所としても有名だそうです。
今年のもみじまつりは、11/22.と23日。
木曾御嶽山を本山と仰ぐ神社だそうですから、
噴火に際しての、お悔やみなども貼り紙がされていました。

この静かな神社の紅葉はもう色づき始めています。
もみじ祭りで自然の美しさを楽しむ神社の方が、良いなと思いました。

画像


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯能市の御嶽神社 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる