☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の日の次男帰宅騒動

<<   作成日時 : 2014/02/28 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタイン大雪?
そんなものが関東地方を襲いましたね。。。

実家の方で不幸があり、
13日の夜から車で、関西へ向かった私達と山梨から車で向かった次男。
14日未明に無事に実家へ着いたのですが、その日の夜明けから大雪になりました。
雨で雪がとけた15日ですが、かわりに関東方面が大雪に。

仕事がある次男は、道路状況を気にしつつ、
16日の朝、車で京都をでました。
果たして高速道路は動いているのでしょうか・・・
そんなわけないですね。

道路状況を見ながら運転してしていた次男ですが、
長野あたりでついにグロッキー。
山梨県は雪で孤立状態です。
高速道路は封鎖され、8時間以上運転していても、
ほとんど車の列は動かなかったそうです。

高速を長野で降りたのだそうですが、
一般道路は凍っていたので車がスリップしたりと、
随分恐い目にもあったそうです。

幸い、長野に友人がいたので、その日は友人の家に泊めてもらったそうです。
よかったねぇ。着替えと歯磨きセット持参していて。

次の日もまだ山梨へは行けず、
結局、会社の長野支店で一日働かせてもらい、
その日は長野支店の皆様と宴会。
またしても友人宅で泊めてもらい、
やっと次の日の18日に山梨へ帰り着いたとか。

ひどかったねぇと後で次男と電話で話したら、
「俺はまだ恵まれていたんだ」と。
次男の先輩は、週末電車で東京へ向かっていたら、
大月で止められ、そのまま車中で4日間、足止めになったそうです。
「シャワーも着替えもなかった先輩に比べて、暖かい部屋に泊めてもらえて、
俺はラッキーだった」・・・そうです。

やっぱり雪はこわい。
危なそうなときは、天気予報をよく聞いたほうがいいですね。
万が一に備えて、遠出をするときは、
着替えや歯ブラシセット、軽食なども持参するといいのかもしれませんね。
でも一番いいのは、お天気が悪い時は
自宅でおこもりしていることかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の日の次男帰宅騒動 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる