☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘキセンハウス 2013年

<<   作成日時 : 2013/12/14 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もまた
友人宅でお菓子のお家・ヘキセンハウスを作りました。
もう4回目位なのですが、
やはり細かい作業は苦手です。

友人が土台になるクッキー生地をつくっておいてくれるので、
お家の形にして、
お菓子でデコるだけなのですが、
なかなか精密にきちんとできません。

つくづく手先の器用な人がうらやましいと思います。
でも仲間たちとワイワイしゃべりながら、
おいしそうなお家を作っていくのは結構楽しいです。
出来上がりもそれなりに、
自分で満足するしかないですよね。(笑)
懲りずにまた来年、挑戦します。
画像


いつも楽しみにしている友人の手作りランチ。
今日のメインは、手作りソーセージ
羊の腸に手作りのソーセージのネタを押し詰めてねじり、
あとでボイルするという、お手製のソーセージです。
シャリシャリ感をだすために
みじん切りのレンコンもはいっていて、
文句なしに・・・うまい
画像

テーブル中央には大皿にのせた甘食とスコーン。
やはり友人のお手製です。
画像

これもまた
ヘキセンハウスづくりに参加する楽しみの一つです。
ありがとう!美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘキセンハウス 2013年 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる