☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人の訃報を聞いて

<<   作成日時 : 2013/12/02 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月に2回参加している、
パソコン好きが集うサークルがあります。

ここ何年か参加されていない女性の方がいたのですが、
病気療養中と聞かされたのは、去年の忘年会でした。
「でももうよくなってお仕事に復帰されたとか」ときき、
もう少したてば
元気なお顔が見られるかなと思っていたのですが、
今年になってもまだのようでした。

今年の忘年会の話が出た時に、
なにげなく耳打ちされました。
「あの方の事しっている? 9月に亡くなったのよ。」

エ― そんなー。
あの方は私よりもいくらか若いはず。
なんでも「乳がん」だったとか。
発症してちゃんと手術もして
検査もちゃんと受けていたのに・・・
やはり、病魔の転移は早かったとか。

全く知らなかったわが身が恥ずかしいのですが、
公にはしたくなかったのかな。
私の教えてくれた人も、最近知ったそうですから。

そういえば、
ご主人と一緒に、休みになると、
車で日本国中、あちこちにお出掛けになっていましたっけ。
好きなパソコンも好きなようにいじくりまわし、
随分と楽しんでいらしたようです。

好きなことを思いのままに。。。
お子さんはいらっしゃらなかったようですが、
その人生は満ち足りたものだったと思いたいですね。
同年代の私ならどうだろう・・・
自分の死期が近いとわかれば、
それなりに覚悟はできるのでしょうか。

今はともかく、
サークル仲間であった彼女のご冥福を心から祈りたいと思います。
Tさん、安らかにお眠りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人の訃報を聞いて ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる