☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞も紅葉始まる!

<<   作成日時 : 2013/11/21 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉、いよいよシーズンむかえました。
先日、秩父の長瀞へ紅葉を見に行きました。

石畳と呼ばれる、大きな石でできた天然の岸が有名です。
岩の上から長瀞川を見れば・・・
ああ、絶景。
画像

画像


ゆったりとした川を下る舟とそそりたつ絶壁。
岩肌の上の木々は、
赤や黄色に色づいています。
都心から少し足を延ばすだけで、
まだこんなに大自然が残されているのですね。

画像


夏は川遊びなどで賑わうようですが、
紅葉の季節も穴場的なスポットのようです。
16日からライトアップも始まったとかで、
小さな駅が電気コードで覆われていました。
ライトアップもきれいでしょうね。。。
今日は時間がないので、夕方には帰途につきました。

車でもいいのですが、今日はゆったりと列車の旅。
東京池袋から東武東上線を乗り継いで「寄居」に到着。
そこから秩父鉄道に乗り換えて、「長瀞」へ。
約2時間10分の旅を満喫。

お天気も良かったので、ラッキーな一日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞も紅葉始まる! ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる