☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行 王様の宮殿とお墓

<<   作成日時 : 2013/09/16 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国ツアー三日目。
城壁を見たあとは、
王様の宮殿として有名な「昌徳宮」へ向かいました。

14世紀後半から20世紀まで続いた
朝鮮王朝を現在に伝える古宮です。
いくつもの門構えの奥に、
さまざまな用途で使われた宮殿がありました。

画像

画像

画像

日本と同じように
庭園の木々や瓦屋根の美しさが目を引きます。
こちらの方がとても色彩豊かであでやか・・・
ここにも優れた東洋文化があるのですね。

王様の執務室の宮殿だけは
屋根の色を青くしたというのも、驚きでした。
画像


生活をしておられた宮殿ばかりでなく、
お墓も大切に保存されているということで、そちらへダッシュ。

世界遺産宣陵です。
画像

こちらは全体的に自然公園となっているようですが、
観光ツアーの私たち、
時間もあまりないことから、「宣陵」のみを訪れました。
画像

御堂の屋根にはいつものように、何匹かの動物たちの像。
これは日本では見られないですね。
画像

まだまだ他にも残されているお墓などあるようですが、
今回はとりあえず、ここだけとのこと。

遺跡めぐりもこのあたりでおしまいのようで、
あとはソウル市内での
有名繁華街へとバスは移動しました。

韓国旅行記、まだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行 王様の宮殿とお墓 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる