☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行・慶州文化遺跡めぐり

<<   作成日時 : 2013/09/11 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の慶州は本当に韓国の文化遺産が一杯なのですね。
先日記した仏国寺をはじめとして、
ツアー二日目は慶州の遺跡めぐりです。

仏国寺を見たあと、国立慶州博物館へ 
ここにはおおきな釣鐘があります。
改修工事中の博物館もあり、全部見れませんでしたが、
この鐘を見ただけでも充分だと思います。
画像

画像


博物館のあとには、
ユネスコ世界文化遺産認定された良洞村へ行きました。
ここはお金持ちの両班(ヤンバン)の御屋敷と、
一般庶民の小屋が、昔のままの村の姿で残されているところです。
下の方からだんだんと丘に登る途中まで藁小屋が続き、
一番上に瓦屋根の御屋敷があります。
画像

日本の村もこんな感じだったのでしょうか。
この村では一般の人が今も暮らしています。
オンドル(床暖房)やキムチ作りも
昔の生活そのままの暮らしだそうです。

本日最後の観光は、古墳公園でした。
昔の王様のお墓を間近で見れる公園です。
緑の丘の様になっているのが、お墓です。
画像

いくつかある古墳のうち、
唯一中を見ることができた天馬塚。
これがたった一人の王様のお墓とは・・・。
仁徳天皇陵やスフィンクスもそうでしょうが、
中の広さにただただ、ビックリです。
画像


バスにゆられて、ぐるぐると慶州をまわりました。
この日は「温陽温泉」で、温泉にはいって休みました。
次回はツアー三日めのお話です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行・慶州文化遺跡めぐり ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる