☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行 慶州・仏国寺

<<   作成日時 : 2013/09/09 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行二日目は慶州めぐり
こちらは「韓国の京都」と呼ばれているそうで、
世界文化遺産に登録されている遺跡が多いのだそうです。
今日丸一日かけて、貴重な文化遺産を見て回ります。

まず朝一番にホテルを出て着いたのは仏国寺
このお寺は751年新羅時代に建てられたものだそうです。
日本はそのころ天平時代。奈良の東大寺に大仏が建てられたのもこのころです。

画像


画像


画像


韓国も度重なる戦争で文化遺跡が焼け、
この仏国寺が現存する一番古いお寺になるそうです。
日本のお寺との大きな違いは
大雄殿のまえには多宝塔。
韓国ではここに塔をおくのだそうです。
画像


色鮮やかなお寺のなかに、
回廊に吊るされたやはり色鮮やかな木魚とどらがありました
画像

ぐるりと観光コースを回って約一時間。
このコースは、韓国の小学生の校外学習コースになっているとかで、
元気な子どもたちの集団とともに、私たちも行動していました。

そして忘れてならないのは、この動物。
画像
韓国の金運アップの動物は「豚」
金運をアップしてもらおうと、
しっかりと背中をナゼナゼしてきました。

画像

ずっしりと歴史の重みを物語る仏国寺をあとに、
私たちのツアーはせわしなく次の観光地へ向かいました。
慶州の次の世界文化遺産・・・お楽しみに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行 慶州・仏国寺 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる