☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行 釜山から慶州へ

<<   作成日時 : 2013/09/07 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の抱負は「海外旅行に行きたい!」でした。
ついに実現しました。
友人と二人で三泊四日の韓国ツアーに参加
このツアー、格安料金の割には
韓国を南から北へ縦断できるお得なコースでした。
画像


まず初日、
成田空港12時45分発 大韓航空0716便で、韓国の釜山へ。
釜山到着は14:55分。
カラリとした気候の韓国に、やれやれと一安心。
そこからお迎えに来てくれたバスガイドさんに連れられて、
PIFF広場チャガルチ市場をひと巡り。
PIFF広場は、路上にビートたけしさんなどの手形がある広場です。
通りの両脇には、
屋台の食べ物屋さんが出て、とても賑やかな通りでした。
画像

画像

画像


PIFF広場をまっすぐ海の方向へ下って行くと、港へ出ました。
ここはチャガルチ市場という、魚市場です。
日本でもおなじみの魚が
所狭しと並べられた店の数々。
同行の友人は東北出身で、
北海道や青森の朝市も昔はこんな感じだったと言っていました。
画像


画像

韓国の港の風景はやはり日本とは少し違いますね。
やたらと高いビルが目につきました。
それも同じような作りなのです。
ガイドさんによると、
高い建物は「アパート」と言い、
低い建物は「マンション」と呼ぶそうです。
日本とは反対ですよね・・・面白いなと思います。

途中、レストランで「サンパブ」の夕食をとり、
その後、
釜山を出発して今夜の宿泊地慶州をめざしました。

このツアーは、全日程食事付きですが、
ホテルでの食事はつかないのです。
全部ホテルの外のレストランで食べるのだそうです。

夕食後約1時間40分、
バスに揺られて宿泊地、慶州の「慶州半ファリゾート」へ着きました。
というところで、今回はここまで。
続きはこうご期待。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行 釜山から慶州へ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる