☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の「第九」も素敵だ

<<   作成日時 : 2013/08/24 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人に誘われて
江戸川区のコンサート「真夏の弟九」を聴きに行きました。

コンサートの行われる「ティアラこうとう」は、
都営新宿線「住吉」駅A4出口、徒歩4分のきれいなイベント会場です。

画像

ベートーベン作曲交響曲第九番
指揮者は飯守泰次郎
演奏は東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
ソプラノ:平井香織 メゾンソプラノ:谷口睦美 テノール:経種康彦 バリトン:甲斐栄次郎
ティアラこうとう真夏の第九合唱団(指導:四野見和敏)

15時きっかりに演奏は開始されました。
すごいですね。
生の第九は私は初めて聴きましたが、
お腹の底にまで響く、迫力でした。

でも悲しいかな。
やはり良く知っているフレーズは、
合唱がはいった最後の方のフレーズのみでした。
いかにこういう方面に疎いかがわかります。

それにしても
年末の風物詩「第九」を真夏に聴くとは・・・
ちょっと面白い趣向だけど、
それもまたいいかなと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の「第九」も素敵だ ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる