☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに廃車!_ 実家の悲劇

<<   作成日時 : 2013/07/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家の父は御年82歳。
身体も頭も元気でいまだに紅葉マークをつけて
乗用車も乗り回していました。

ところが先日、
登山用の山へ「シキビ」という木の枝を取りに行った時、
悲劇がおこりました。
愛車でカーブを曲がろうとして、
減速目的でブレーキのつもりで踏んだのが・・・アクセルだった。

もろに山肌へ車は激突し、前部は無残なありさまに。
運転していた実家の父は、
エアバッグが飛び出したおかげで、奇蹟的にほとんど無傷でした。
ただ、メガネがこわれてしまい、
それで額のあたりに少し血がでたそうですが。

そのまま車を放置して、
電車で町まで戻り、車会社へ行って、
レッカー車で車を引いて来たそうです。

結果的に車を修理しても、
所有者(実家の父)の状況を考えると、
車会社の人も、
「もう廃車にした方がいいですよ」とひとこと。

事故の無傷の代償として、
実家の父は、車の運転をあきらめたそうです。

実家に帰っても車がないのはちょっと不便ですが、
これ以上事故をおこされたり、
実家の父にはやばやと
あちらの世界へ旅立たれても困るので、
この選択は仕方のないことだなと思いました。

元気なように見えても、
高齢な両親は、いつまでも元気でいられるわけがないのです。
なんだか、切なくなる実家のお話でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに廃車!_ 実家の悲劇 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる