☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山麓一周ウォーク3月コースに初参加 (後編)

<<   作成日時 : 2013/03/19 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

富士山麓ウォーク一周、
本宮浅間大社から歩きだしました。
右手に雄大な富士山の姿をみつつ、
舗装された道路をてくてくと歩いて行きます。

ゆるやかな登り坂や平らな沿道を
周りの景色を見たり、
同行者と話しながら、
ゆっくりとウォーキングです。

画像


参加者の中には
幼稚園や小学生ぐらいの子供もいて、
頑張って歩いているなあと思いました。

画像

桜ばかりか、菜の花もきれいに咲いています。
青空と富士山と菜の花、
きれいなハーモニーでした。

1時間ごとに短い休憩をとって、
ラストでもあるゴールは白糸の滝。

入口近くにある「音止めの滝」の豪快さに感激でした。
画像


あいにくと、
白糸の滝つぼは工事中で下までおりられませんでしたが、
「白糸の滝」の姿は見ることが出来ました。
本当に糸のように、
当たりの岩肌からも行く筋も水が、流れてきているのでした。
画像

音止めの滝が男性的なら、
白糸の滝は、本当に女性的ですね。

富士山が作りだした大自然の美を
こころゆくまで堪能しました。
この白糸の滝は、
平成18年の映画「西遊記」のロケ地にもなっていたようで、
香取慎吾さんなどの出演者が映っている写真も
お土産屋さんに飾ってありました。

約13キロの今回のコース、
無事に完走して終了しました。
あらためて富士山の美しさを確認しました。

続けて参加できるかどうかは分かりませんが、
また、どこかのコースで、
参加したいと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山麓一周ウォーク3月コースに初参加 (後編) ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる