☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の成人式

<<   作成日時 : 2013/01/14 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の成人式は雪だった。
天気予報では雨と言うことだったけれど
朝11時ごろから雪となってきました。

我が家の三男坊の待ちに待った成人式です。
朝から美容院へ連れて行き、
1ヶ月前から用意していた羽織袴を身に付けました。

せっかく正装したのに、
カサが手離せない成人式となり、
少々がっかりしました。

足元が悪いのはわかっていたので、
成人式の会場まで車で行ったのですが、
みな考える事は同じとみえ、会場前には車の大渋滞。
早めに三男をおろして、
帰るチャンスをうかがっていました。

三男は会場前で友人と待ち合わせ、
成人式は始まったようでした。

私は、無事に家に帰りついたけれど、
今度は三男の帰宅が心配になりました。
雪はどんどん降り積もり、
車ではとうてい走ることは不可能です。
歩いて帰って来るかなと思っていたところ、
四時過ぎに無事にご帰還。

乗せてもらった友人の車が雪で動かなくなり、
歩いて帰って来たとかで、
せっかくの羽織袴が、ビショビショでした。

でも久しぶりの同級生たちにあえて
本人はうれしそうでした。

其の後、中学校の同窓会があるというので、
スーツに着替えて、いそいそと町の方へ。
このお天気でどれだけ集まると言うのやら。
でも、成人のお祝いです。
朝まで帰って来なくても、
今日はちょっと大目にみてあげましょう。

おめでとう!新成人
もう自分のことは自分ので
責任持った行動してくださいよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の成人式 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる