☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉のライトアップ in 「六義園」

<<   作成日時 : 2012/12/13 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉の季節ももうそろそろ終わりですね。
去りゆく秋を惜しもうと、
友人と都内の紅葉の名所、
「六義園」のライトアップを見に行きました。

JR山手線駒込駅から徒歩3分、
六義園の入口には、
ライトアップを知らせる幟がありました。

画像

ライトアップは16時半からといので、
早めに園内に入ってブラブラと散歩をしました。
やはり紅葉は、キレイです。
画像
画像

そのうちにライトアップが始まりましたが、池の水面に注目を。
庭園での紅葉は、
池に映った姿もまた見事なものでした。
うっとりと、幻想的な世界を楽しんできました。
画像

画像

池のまわりには、竹やぶもありました。
竹のライトアップは、また格別。。。
画像

私は、「かぐや姫」の入った竹が光っていたという話を思い浮かべました。
これもまたとても幻想的でした。

陽が落ちてますます暗くなり、
ライトアップは映えてきます。
見物人は増える一方で、足元は暗くなり、危ない危ない。
夜道を照らすためか、
入口に提灯が用意されていました。
この提灯・・・とてもステキです。
画像

何だかんだ言っても、今年の秋は、
結構、あちらこちらの紅葉を見に行くことができました。
また、来年、
美しい日本の秋を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉のライトアップ in 「六義園」 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる