☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年度のヘキセンハウス

<<   作成日時 : 2012/12/03 21:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月上旬は友人宅で、毎年恒例のようになった
お菓子のお家「ヘキセンハウス」を作りました。

クッキーで土台と、家の屋根や壁、ドアをつくり、
お菓子(主としてチョコレート菓子)で飾り付けて行きます。

もう3回目になるのですが、
不器用な私はなかなかすっきりときれいな作品が出来ません。
でも今回はがんばりました。

シンプルなヘキセンハウスもいいのですが、
お菓子を一杯使って豪勢にすると、
飾り付けが悪いとごちゃごちゃするのですよね。。。
頑張った今年の作品です。

画像


今日の集まりのもう一つのお楽しみ
友人が用意してくれたランチ。
今日のメインは、カスタードアップルパンでした。
画像

鶏肉入りのポタージュスープも美味しかったです。
画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年度のヘキセンハウス ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる