☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳利? トックリ? ちょっとこわい

<<   作成日時 : 2012/11/28 11:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の宴会でのちょっと面白いお話です。

熱燗を頼んだ人がいて飲める人は皆、チビリチビリと飲んでいました。
店員さんがやってきて、
「お猪口を下げます」と言いました。
でも実際は、入れ物の方を下げたかったようです。
「徳利のこと?」
私の言葉にみなキョトン。

関西出身の私はイントネーションが違っていたようです。
「とっくりというイントネーションは(とっくり)セーターだよ」と言われ、
「エー。これですが?」
と思わず、片手で首を切る動作をすると、
隣の席の人が
なぜかいきなり徳利を倒してしまい、見事にわれました。

徳利の首と胴体が真っ二つです。
なに? なに? 
私がやったんじゃないですよ〜〜〜

「とっくり」という言葉で
とんでもないオカルト気分を味わいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳利? トックリ? ちょっとこわい ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる