☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 香嵐渓の紅葉

<<   作成日時 : 2012/11/20 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はなんてバスツアーについているのでしょう。
格安ツアーがあるというので、
友人と5人で、
JTBの「錦に染まる香嵐渓・小原の四季桜2日間」に参加しました。

一日目、目玉の香嵐渓(愛知県豊田市)
川辺に植えられた4000本の紅葉が綺麗に色づいたこの時期、
ものすごい観光客だそうです。
覚悟していったつもりなのに・・・
やはりすごい混雑でした。

香嵐渓まであと10キロメートルの地点から
道路が大渋滞になり、のろのろ運転になりました。
いったいいつ着くのかしら、と思っていましたら、
着いたのは4時半近くでした。
4時間ほど、バスに缶詰になっていました。

でもそんな思いをしてやっとみられた紅葉はサスガのひとこと
画像

景色に見とれて、大勢の観光客にもまれながら歩いている内に、
すぐにライトアップの時間になってしまいました。
画像

画像

こちらのライトアップもとても幻想的な風景で、
うっとりとしてしまいます。

でも、でもね、
太陽の光の下で、さんさんときらめく錦もまたみたかったなあ。
信じられない混雑ぶりは、
香嵐渓の紅葉が人気がある証拠なのでしょうけれど。
まあ、ほんの少し日の下で紅葉も見れたし、
ライトアップの紅葉も満喫し、
おまけに月夜の紅葉も見られたので、
ラッキーと思うべきなのでしょうね。

画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (森の休日)
山と溪谷社
片桐 啓子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (森の休日) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香嵐渓の紅葉 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる