☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プリザードフラワー製作

<<   作成日時 : 2012/10/27 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの元サッカー部ママたちとのホームパーティー。
一品持ち寄りで6人が集結したダイニングテーブルには、
和・洋・中と、
バランス良く幅広いメニューが勢ぞろいしました。
別に分担を決めて持ち寄ったわけではないのですが、
結果的にこうなって、
みんな、「すごいね」と感心していました。

画像


今日も集まりにはランチの他にもう一つ目的がありました。
プリザードフラワー作りをしたのです。
ママ友の一人が
趣味がてらプリザードフラワーを教えてくれるというのです。
もちろん、材料も揃えなければならないし、
手もかかるでしょうから、
まえもって準備をしてもらって
小さいものを製作することにしました。

一本、一本、花を選び、茎をカッティングして、テーピングをし、
入れ物の中にいれたオアシスに差し込んで行きます。
リボンや葉っぱなど
他の飾りもさしてバランスを整えて出来上がり。

画像

造った人のセンスと個性が感じられる作品です。
二つと同じ物がないのが、手作りの良さでしょうか。

湿気を嫌うプリザードフラワーですが、
ケースに入れて飾れば、何年も持つといいます。
これがあれば、
殺風景で味気ない我が家も少しは明るくなるかなと
淡い期待をしてしまいます。

教えてくれた友人は
結婚式や仏華も頼まれれば作ると言うので、
何かあれば頼もうと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリザードフラワー製作 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる