☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職への第一歩

<<   作成日時 : 2012/10/03 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月1日。この日は、
企業によっては新入社員の内定式を行うところもあるそうです。
次男坊の内定している会社もそうでした。

10月1日、久し振りに就職活動で来ていたスーツ姿で、
次男は早起きをし、会社の内定式へ行きました。
式だけで終わるかとおもいきや、
簡単な試験もあり、会社の説明もありと、
半日席に座って緊張していたそうです。

「モー疲れた、いやだな」などと、
帰宅するなり、ため息をついた次男。
説明などのあとは懇親会もあり、
意気揚々と帰宅するかなと思っていたのに、
かなり緊張疲れで弱気になっていました。

「何だかんだ言っても、最終的には自分で選んだ会社でしょ」
と言うと、
「そうなんだよな。」
と、これまた、後悔したような口ぶり。

まあ、最初はこんなものでしょう。
ガンバレ、頑張れ、と励まして、
二日目は研修日です。
再びスーツで出掛けました。

4月に入社すると、約1ヶ月ほどの研修をえて、
勤務先が決まるとかで、
今からおどおど、どきどきしている次男坊です。

この緊張感も就職の第一歩なんだよ。。。
逃げずに体当たりでいきなさいよ、

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職への第一歩 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる