☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS はとバスツアーで常陸の国へ (後編)

<<   作成日時 : 2012/09/12 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ママグループでのはとバスツアー、
いよいよお昼ご飯を食べに、茨城の那珂湊へやってきました。
ここは東日本大震災の時に津波の影響を受け、
しばらく休業になっていた港だそうです。

やっと営業できるようになり、港町全体が活気づいていました。
ここで大ネタの回転寿司を食べて、
鮮魚市場でお買い物をするという予定です。

大ネタのエビちゃんです!
画像

取れたての新鮮なさんま〜
画像

大ぶりのカツオくん♪
画像

すごいですね。
ネタの下にはちゃんとご飯があるのですが、
ネタに隠れて見えません。
ネタもとても新鮮で、美味しかったです。
やはり、漁港に来たら、新鮮ネタの寿司を食べなくては・・・。

お買い物を済ました後は、
近くに出来たと言う、めんたいパークに行きました。
2009年9月にオープンした
明太子の老舗「かねふく」の明太子テーマパークです。
生産工場見学をして、お土産として明太子も購入しました。
画像
画像

建物の壁に記された「津波の後」がとても印象的。
工場も再開できてよかったなと、つくづく思いました。

最後は「梨狩り」
矢口果樹園で梨を取り、
その場で皮をむいて食べました。
甘くてみずみずしい梨が食べ放題とあって、喜んだのですが、
そんなに食べられるものでは有りませんね。(笑)
画像

木になっているのを見ているだけで、
充分にお腹も満腹し、季節感もたっぷり味わいました。

その後、バスは帰路につきます。
東京駅には予定よりも早い時間に到着し、
ママたちはしゃべり疲れてぐったり。

でもとても楽しい一日だったので、
また次のバスツアー、計画したいね、という声もありました。
私たちは懲りない。
また楽しい旅行、行くつもりです。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとバスツアーで常陸の国へ (後編) ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる