☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS はとバスツアーで常陸の国へ (前編)

<<   作成日時 : 2012/09/10 20:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

何時か行ってみたいと思っていたはとバスツアー。
元サッカー部のママたち4人で、ついに実行しました。\(^o^)/

はとバスツアー
「ひたち海浜公園と那珂湊大ネタ回転寿司食べ放題」コース


まずは朝7時40分に新宿西口を出発し、浜松町を経由して常磐道へ。
お天気は良く、気分も最高。

まず最初に寄ったのは、「ひたち海浜公園でした。
私はコチラの方は全く初めてだったのですが、随分と広い公園です。
西口ゲートは飛行機の翼の形をしているので、
「翼ゲート」という別名があるそうです。・・・なるほど。
画像


ところどころに、季節季節の花が植えてあり、
今はジニア(百日草)がシーズンを迎えていました。
あとひと月もすれば、コスモスが見ごろなのだそうです。
画像

画像


こちらの公園でjは、もうひとつ人気者の植物がありました。
「コキア」というそうです。
9月の終わりになれば、この緑の葉が色づいて赤くなり、
とってもきれいだとか。
これだけズラリとならんでいると、
なんだかエイリアンの卵を連想しますね。
画像

緑色のままでもなんだかかわいい
これに目・口・尻尾をつけたら、
ジブリの「まっくろくろすけ」や「トトロ」のようでもあります。
葉っぱの先はホウキの先にもなるそうです。
おもしろい植物だな〜と思いました。

画像


ひたち海浜公園は季節によって
まだまだ見ごろの花があるそうです。

真夏のように暑くなったため、
歩くのがつらかったですが、園内を走る列車もあって、
小さな子供連れの人にはありがたい乗物のようでした。

さて、大人の私たち、暑さには負けていられません。
せっせと歩いて無事にバスの集合時間に間に合い、
これから那珂湊漁港へお昼を食べに向かいました。
(後編へ続く)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
素敵な写真がズラ〜と並んでいて
目を見張ります
ママ友とのバスツアー、晴天にも恵まれ
笑い声が聞こえてきそうです
たしかに、エイリアンの卵に見えますね(笑)
だるま
2012/09/11 14:31
だるまさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
拙いブログに遊びに来ていただき、感謝感謝です。ありがとうございました。
だるまさまのブログも見せて頂きました。
美味しそうなお弁当や旅行の写真を一杯載せていらっしゃいますね。
また参考にさせてください。m(__)m
アーミー
2012/09/11 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとバスツアーで常陸の国へ (前編) ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる