☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 出るかな?「10人ぺこちゃん」

<<   作成日時 : 2012/02/05 18:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご存知不二家のミルキーキャンデーの包み紙に
不思議な伝説があるのを、先日テレビでやっていて
始めて知りました。

無造作にミルキーキャンデーを包んである紙には、
規則正しくペコちゃんと不二家のマーク等が並べてあります。
そのペコちゃんが
カットされることなく、10個揃った包み紙を持っていると
願い事がかなうと言うのです。

本当かどうか気になって
ついつい「濃いいちごミルキー」を買ってしまいました。

何個か食べていたら、あれあれ、
出ました。 10人ペコちゃん、
略して、 『10ペコ』

画像


一つの袋にいくつあるのでしょうかしら?
いきなり幸運が出て、ラッキーでした。

うれしそうな私を、三男坊がフンと言った顔で見ていましたが、
席をはずして居間に戻ると、
机の上には、ミルキーの包み紙が・・・。
「8ぺこだったよ。」と、不満そうな三男。

知らない顔してやっぱり、聞き耳たてていたのねえ。
10人そろわなくて残念でした。

それにしてもこの伝説で、
不二家さん、ずいぶん、人気も売り上げも上がったのでは??
挑戦したくなりますものね。

中には、王子ことポコちゃんがはいっていたのもありました。
どんな福が入っているのか、
全部見たくなるから、不思議です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出るかな?「10人ぺこちゃん」 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる