☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーライスの日

<<   作成日時 : 2012/01/22 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後は、
友人たちからお誘いがあり、ちょっと遠方へ
バレーボールの練習試合に行きました。

9人制のママさんバレーですが、
勝負の世界だから、みんなやっているうちに真剣になってくるのですよね。
試合が終わった後の反省会もあるのですが、
それも半分はお楽しみの飲み会(?)
参加自由なので、
用事がある時は欠席したりして、気軽に考えています。

今日の反省会は体調がイマイチすぐれないため、
欠席にしました。
でも疲れて家に帰って食事の仕度はしたくない。

そこで、たいていバレーの試合の日は、
朝からカレーライスを作って行きます。
我が家では別名「バレーライス」というのですが・・・
今日も朝からカレーライスをつくり、
お米を研いでご飯をタイマーでセット。
帰宅してすぐに食べられるようにしました。

タイミングよくテレビCMで流れてきたのは、
「1月22日はカレーの日」というCM。

すかさず次男・三男に言いました。
「これよ、これ。今日はカレーの日。うちもカレーだよ」
「ふーん、そうなんだ。」

タイミング良すぎると言った感じの返事が返ってきましたが、
夕食のメニューを簡単にしたい言い訳には、
もってこいのCMでした。
しかも、この話は本当のようですので。。。

1月22日、カレーライスにしたお家って結構あるのではないでしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーライスの日 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる