☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 心はアナログ、頭はモバイル

<<   作成日時 : 2012/01/07 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始のお休みにかけて、
私が読破した本が数冊あります。
なかでも印象的なのがこの3冊。

『橋ものがたり』(藤沢周平)
『眠る盃』(向田邦子)
絵本ですが…『100万回生きたねこ』(佐野洋子)

人や動物のふれあいや人情を興味深げに描いたこの本たち。
『眠る盃』に至っては、
なつかしい昭和の香りがします。
時間的にゆとりのあるお休みに
ゆったりとした気分で読み終えることが出来ました。

いいなあ・・・
こういう心にジーンとくる小説って。
子どもころの素直な気持ちに戻れます。
本の中の世界は、
あきらかに過去のものでして・・・
時代風景もアナログそのもので、
現代の若者にはピンとこないかもしれません。
でも、
人の本音はこういうところなんだよ、
と、やんわりと諭してくれるような本でした。

偉そうに言う私は、
本質は古い物大好きなアナログ人間・・・ですが、
インターネット大好きでもあります。

実はこのたび、ご縁があり、
めでた『くWi−Fi』契約することになりました。
これから、モバイルWi−Fi生活が始まります。
いつでもどこでも
PCからインターネットにアクセスできる環境・・・
あこがれていました。

2012年、やっと、Wi−Fi始めます。
かなり遅いかもしれませんが、
アナログ的な我が家には、
とっても画期的な新年早々の出来ごとなのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心はアナログ、頭はモバイル ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる