☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会でもビジネスマン風忘年会

<<   作成日時 : 2011/12/24 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りに同期生が西日本から上京。
この時とばかりに、関東近辺に住む仲間たちが集まることになりました。

場所は有楽町、;『四万十川』
おー、土佐料理満載で
龍馬さまがお出迎えしてくれそうな雰囲気・・・。
龍馬ファンなら一度は訪れたいお店でしょうね。

画像

左側のお店です。

入口は狭いのですが、奥行きがあり、
一番奥の方には10人以上はいれる和室までも。
店内には四万十川をイメージした広大な川も流れていました。

お料理はコース料理でしたが、
カツオのたたきにはじまり、
青と海苔の天ぷらやあんきも、
地鶏いりのコラーゲン鍋。
ドリンクも、「しょうがサワー」があり、
土佐の珍味・名物料理をお腹いっぱいに堪能しました。

有楽町の新幹線高架下の飲食店街は、
帰宅途中のサラリーマンの憩いの場になっています。

私たちはビジネスマンではなく、
たんなる昔の女子会でしたが、
それでもほんのひととき、
無礼講(?)で食べたり飲んだり、語らって、
あっという間の2時間でした。

忘年会も女子会ともなると、騒がしいだろうなあ。
と思いつつ、
やっぱり年に一回ぐらいは、みんなと会いたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会でもビジネスマン風忘年会 ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる