☆army's ひととき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野メロンクリーム入りメロンパン

<<   作成日時 : 2011/09/12 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと涼しくなってきたので、
友人主催のミニミニパン教室再開です。

今日のレシピは、
季節限定の富良野メロンクリームを使ったメロンパン。
このクリームは、
夏期(6月7月)にしか市場にでないと言う稀有なもの。
それだけに本当にメロン風味たっぷりの美味しいクリームなのです。
これを惜しげもなく、ぞんぶんに、
パン生地の中に詰め込んで
クッキー生地をのせて、
低温長時間(150度、20分)で焼きあげた物が、
「富良野メロンクリーム入りのメロンパン」
画像


その手の込んだパン焼き行程にも驚きましたが、
特別なクリームのはいった
メロンパンは本当においしかった。
パン屋さんで市販されているメロンパンは、
クリームがはいってなければ、1個100円前後。
クリーム使用なら、1個200円近くするようですよね。

これだけの手間と材料使えば
それだけの値段がするのもわかります。
そうそう、
中に入れるクリームは、
丸めたパン生地にグッとクリームを押しこんで入れるのがコツ。
押しこみ方が足りないと、
クリームは少ししか入りません。
素人がつくったので、
かなりクリームの量がまちまちになってしまいました。

お土産にもらった2個のメロンパン。
1個は私が食べたのですが、
溢れんばかりにたっぷりとクリームが入っていて、
「大当たりだ。ラッキー」と喜んだのですが、
隣りで食べていた三男、
「クリームなんてどこにあるんだ?」

見事に両方のパンをもらったようでした。
でもね、
クリームなしのパンもあるのだから・・・。
「当たり」「ハズレ」は何にでもあるのですよ。オホホホ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



【北海道富良野産メロン】糖度15度以上 最高級ふらのメロン 赤肉メロン(1.5kg)×3玉
スイートベジタブルファクトリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【北海道富良野産メロン】糖度15度以上 最高級ふらのメロン 赤肉メロン(1.5kg)×3玉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野メロンクリーム入りメロンパン ☆army's ひととき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる